神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お父様にお話がある?

先日は久々の投稿にコメントや星をいただきましてありがとうございます。

とても励みになります。

 

さて、少し調子を崩すと全然元に戻らない今日この頃ですが。。。

年末の胃腸風邪からやっと立ち直って、今日は

家の階段やリビングの拭き掃除をしました。

夏バテで体調を崩して以降まったく動いていなかったので体脂肪率がヤバいです。

まずは家事で身体を動かそう。

編んで欲しいと言うのでカナメのマフラーも編み始めました。

 

昨日、カナメの担任の先生から電話がきて、「お父様とお話がしたい」と言われたのですが、夫は家に居なくて、どうせすぐには連絡取れないから、今日こちらからかけ直しますと約束していました。

私には用件を言わず、「お父様と」と言うから何なんだろうと思っていたら、

慶のスクールバスの時間と被るからカナメを朝学校に送るのが難しいという話を以前したらしく、その件についてスクールカウンセラーが話をしたがっているとのことだったそうです。

それをスクールカウンセラーと話してなにか解決策があるのかは謎ですが、とりあえず面談を設定するようです。

カナメは塾の冬期講習には少し行けましたが、全く学校に行けていません。

今日は実力テストという成績に関係の無いテストがあったため行きましたが、普通の授業には行けないんじゃないかという状況です。。。

f:id:utamarinco:20240110211044j:image