神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

全員寝坊

昨日、カナメの学校は卒業で在校生はお休みでした。

カナメは

日頃の疲れからか、食事も摂らずに夕方5時近くまで眠ってしまい、当然夜は眠れなくなりました。

そして今日の明け方ベッドに来て、朝いつもの時間に起きられず。

カナメは遅刻確定でも、

慶の見送りはしようと降りていったら、

慶もぐっすり寝ています。

休むのかな?としばらく頭を撫でたりしていると夫が降りてきて、寝坊したと。

まだ書類が書けていないとのことで、スクールバスに今日は乗りませんと連絡をして、書類を片付けてから自分で学校まで送っていきました。

カナメは学校に連絡した登校時間に全然間に合わないから休むのかと思ったけど、昼過ぎからでも行きたいと言うのでもう一度連絡して登校させました。

そして、やっと支度ができたという時に「お母さん。。。」と校内の球技大会への参加承諾書と期末テストの結果とそれに対する保護者の一言を書く紙を出して来ました。

保護者の一言というのも、いったい皆さんどんなことを書いているのか?「拝見しました」程度なのか、学校への要望なのか?

私は感想を書いているのだけど。。。1人で素っ頓狂なことをしてないかちょっと心配です。

 

夫は慶を送ったあとカナメのために帰って来て、学校まで車で送っていきました。

カナメが

お昼までいたので、気づいたら洗濯してお風呂に入ったらあっという間に4時で、今日はいつにも増して何もせず一日が終わります。

明日はお弁当作らないとな。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。