神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶の入学説明会とカナメのスクールカウンセラー面談

今日は、慶の高校の入学説明会とカナメの週1のスクールカウンセラー面談が重なったので、夫に慶の方を頼んで、私はカナメと緩く行動を共にしました。

本来学校にいるはずの時間に1人で歩かせるのは少し不安なので、一緒に家を出て途中で別れ、帰りも学校と家の中間地点で待ち合わせて一緒に帰ってきました。

今日は面談時間がいつもの倍の予定になっていて、もしかすると早く帰ってきてしまうのでは無いかと思い、本当は禁止なのですが、スマホを持って行かせました。

普段の面談時間は1時間なのに、今日は1時間50分だったからなにかの間違いかもしれないし、スクールカウンセラーと2人で面談するだけで帰ってくるのでスマホの紛失や盗難もなかろうと。

面談時間は間違いではなかったようで、夕方カナメから連絡が来たので、先日行ったサイゼリヤで待ち合わせて早めの夕飯を食べてきました。

f:id:utamarinco:20240228004847j:image

カナメがドリンクバーのこの紅茶をすごく気に入っているんですが、Amazonとかでは売ってないみたい。サイゼのオリジナルなのかな?

家でも飲めると嬉しいんですが

カナメが、空き家になっている夫の実家の郵便受けを確認に行きたいと言い出したので、風が強くて寒かったけれど、思い立ったが吉日ってことで、寄って来ました。

亡くなった義父さん宛に信託銀行からお手紙が来てました。。。開封せずに夫に渡したから内容は分からないけど、まだ株式関係の書類が来るのかな?