神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶、放課後デイサービスで痙攣

今日は朝の検温時、1回37.3℃が出たので、慶を学校に行かせるか迷いましたが、計り直す度に全然違う値が出るし、触った感じ熱くないってことで登校させました。

慶は抑えてじっとさせられるのが嫌いで動いてしまうし、モコモコのスリーパーを着せているので、予測式の体温計での誤差が大きいのかもしれません。

別に休ませても良かったけれど、本人が嫌がらずに車に乗ったので行かせたら、放課後デイサービスで痙攣を起こして途中で帰って来ることになりました。

例によって夫は繋がらなかったのか、私に電話が来て「迎えに来ますか?」と聞かれたのですが、夫が家に居ないから無理だと言ったら、家まで送り届けてくれました。

タクシーでお迎えになったらまた大変だったので、助かりました。

夫さあ・・・朝、体温が怪しかったからお迎えの連絡逃さないように電話に気をつけてねって念を押したのに。。。

おまけに牛乳を買いに行った業務スーパーで他のものに目移りしてるうちに忘れちゃったらしく、買って来ないし。私とカナメの夕飯を買う時にも思い出したのにまた忘れちゃったと言うので、私がコンビニに買いに行きました。牛乳買えない運命(さだめ)の日に無理して事故にでも遭ったらいけませんから。

慶が牛乳かフォローアップミルクでしか水分補給できないので、牛乳を切らすことはほとんどないのに、在庫ゼロになっちゃっていたというのは、その時点で夫がいつも通りじゃないってことだと思います。ゆっくり眠って休んで下さいね