神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

塾のお迎え

最近カナメの体調が少し良くて、学校は無理でも塾には行けることが増えてきました。

カナメの学校はもうすぐ期末テストがあるので、本人も少しやる気を出しています。

 

今日は土曜日ですが、塾で定期テスト対策があるので、13時に出かけました。

いつもなら夫が送迎しますが、今日は義母さんの日帰り手術があって忙しいし、昼間のことなので、カナメに夕飯代を持たせて1人で行かせました。

家に慶と2人で残され、様子を見に行くと、く、臭い・・・こんな時に限ってオムツに排便してしまっていました。。。

朝夫が面倒見てたと思うんだけど、連絡用のホワイトボードに何も書いてなくて、ご飯あげたのかもわからない。

オムツの始末をして、慶をお風呂に入れてあげ、慶の布団もなんか臭いから洗って。

慶の夕飯まで面倒見終わって、今日は頑張ったなあと思って夕飯を食べていると、カナメからLINEが来ました。気づけばもう21時過ぎてます。

義母さんの手術も昼間終わってるはずだけど夫が帰って来ていないので、あんまり意味がないけど、私が塾のそばまで迎えに行きました。

車じゃないから2人で徒歩で帰って来るしかないけど、夜道を女の子1人で歩かせるより良いかなと。

カナメも1人で夕飯食べて帰ってくるのは寂しかったようで喜んでいたので、一緒にすき家に行きました。

今、名探偵コナンのキャンペーンをやっているので、カナメが今日の夕飯はすき家!と決めていました。

800円以上頼まないとダメとか、すきすきセットに付いてくるものも欲しいとか色々あって、私も久しぶりにマグロを頼みました。ベジタリアンなんですけど。

2人の料理が来た頃、偶然夫が店に入って来て、一緒に食べて、慶にお土産を買って帰りました。

f:id:utamarinco:20240211212012j:image

 

f:id:utamarinco:20240211212026j:image