神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

発熱

f:id:utamarinco:20221012221920j:image今日は慶が夜中から起きていたようで、カナメのお弁当を作っている時に「座って朝飯を食わせろ!」と猛アピール。だましだましパンをあげるものの、夫がスティックパンを買っていなかったので途中で足りなくなり……。

指しゃぶりをした手で私に掴みかかってくる慶から逃げ、同じく慶をランダムに避けながら朝食を食べているカナメとぶつからないように弁当を完成させました。

今日は、慶が少し鼻水を垂らしていて、カナメもあまり体調が良くなかったので、お迎え要請に備え、夫の電話がちゃんと通じるように目の前にいる夫に電話をしてその場で取らせて通信テスト。それも、リビングにいる時にここに電話を持ってると言っていたのに、かけてみたら鳴らないので、自分の部屋まで取りに行かせてのことです。

以前からこのブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、夫は電話に出ないし折り返しもしないのでこういうことが必要になります。何故か直前にこうするとちゃんと連絡が取れるんです。意味わからんけど。

そんなこんなで嵐のように家族が出かけて行ったあと、弁当の残り物で腹を満たし、洗濯とリビングの床磨きをして、さあひとり時間だと思ったら、夫が帰って来てしまいました。

慶がデイサービスで発熱して帰されて来ると言います。夫の電話を確認しておいて良かった!慶は38.5℃出たとの事ですが、帰宅時には下がっていて元気。ご飯もいつも通り食べました。

でも、朝私にまとわりついていたのは、体調が悪くて甘えたかったのかな。。。

発熱した状態を見ていないからなんとも言えませんが、我が家では38℃を超える熱を出した翌日は元気でも欠席させることにしているので、明日は学校をお休みさせるつもりです。

f:id:utamarinco:20221012221933j:image

カナメは、弁当箱のすぐ手前に写っている箸箱を忘れて行きました。。。

ついでに昨日慌てて買ったデジカメも忘れていきました😭

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。