神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫から伝染った?ついに私も胃腸風邪

カナメと一緒に寝ていても、慶の吐瀉物を浴びても大丈夫だったのですが、今日、夫と話したことで胃腸風邪に感染した気がします。

夫は慶の

風邪がうつって1日寝込んだのですが、回復中お腹が空くようで台所に降りて来て、慶の世話が如何に大変だったか私に語りました。

(私も大変だったんだけど・・・)と思いつつ聞いていたのですが、途中で(なんか、うつされそう!)と思って切り上げて、食料品の買い物に出ました。

完璧に回復して腹ぺこのカナメに頼まれてロッテリア絶品チーズバーガーとクリスマスチキン、ロールケーキを買い、まだ固形物が摂れない慶と夫のためにコーンポタージュスープも買いました。

私はまだ何ともないんだけど、何となくうつされた気がしたので食事は控えました。

 

そして夜中、やっぱり私も嘔吐して発熱しました。

久しぶりに38℃超えの熱を出し、たくさん眠りました。

吐くのが嫌なので絶食して、翌日カルピスを飲んでみたけれどそれだけでお腹いっぱいでした。

夫とカナメは吐かなくなったらモリモリ食べてたけど、私は食事量が戻らぬまま年を越しました。。。