神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

大掃除のお手伝い

慶の嘔吐が治まって下痢だけになったので、後は夫に任せてカナメと、元々予定していた大掃除のお手伝いに出かけました。

申し訳ないけど、全員家にいても、食事をする場所で慶が下痢をしているし、私とカナメがいる場所が無いので。。。

動物がたくさんいるお寺でワンニャンに囲まれてお掃除をして、お昼ご飯をご馳走になってきました。

すごく不思議なことに、我が家の埃では蕁麻疹が出る私たちも、こちらの埃は全然平気で、「死蔵していたからどんどん飲んで」と出されたジュースを缶も洗わずそのまま飲んでもなんともありませんでした。飲み口に埃溜まってたみたいだけど笑

カナメも「あそこの埃は清浄だった」と言っていました。

もっと大変かなと思って行ったけど、昨日のうちに大変な場所は終わってしまっていたようで、ワンちゃんネコちゃんに癒されに行ったようなものでした。

一緒にお掃除した女性の皆様がエレガントで、カナメにも良いお手本を見せられたかなと思います。

写真は、カナメの小動物っぽさが際立ってて可愛いです

f:id:utamarinco:20240108131920j:image