神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

さっそく弦を切ってしまったカナメ

カナメは昨日ギターを買って夫とチューニングをしていましたが、夜中に私のところに来て悲しそうな顔をしました。

1人でチューニングの続きをしていて、弦を切ってしまったそうです。

引っ張り過ぎてブチンと切れるので危ないですが、幸い怪我はなかったそうです。

購入初日にトラウマを作ってしまいましたが、怪我がなかったなら、何事も経験です。

加減も学べたでしょう。

今日は予備に付いていた弦を夫に張り直してもらってまたチューニングしていました。

私は、慶にお昼ご飯のたまごサンドをあげただけで疲れてしまって2階で横になっていました。

夕方、カナメからLINE通話が来て、「慶くんがお腹空いたみたいで、バナナ皮ごと食べちゃった!」と呼ばれました。

行ってみたらもう残骸も無く、慶にも特に変わりはなかったので、おやつにパンを食べる?と菓子パンをあげようとしたら夫も

降りてきたので、任せて私は2階に退散しました。

夜、カナメが

サイゼリヤに行きたいと言うので、慶に「お土産にケーキを買って来るね」と約束して食べに行きました。

私は、自分で思っていたより体調が悪かったらしく、サイゼで座っているのも辛くて、ミネストローネだけ食べたあと、

ソファー席でカナメの背中に隠れるように横になって、夫とカナメが食事を終えるのを待って、慶の

お土産のケーキもサイゼリヤのテイクアウトで済ませて帰りました。

帰りついてすぐ、慶にお土産を食べさせて、ブログも書けずに眠りました。。。