神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お前は何を言ってるんだ!?

今日、お昼頃私もカナメも腹ぺこになりまして。お昼ご飯と夜ご飯を買って来てと夫に頼みました。

お腹が空いちゃったからお昼ご飯買ってきて!何度も行ってもらうのは悪いから晩御飯のものもお願い、と、買い物リストとお金を渡しておきました。

カナメはその時既に「お腹と背中がくっつく力が強すぎてあばらが折れる!」と言うくらい空腹でしたが、夫は例によって動きません。30分くらいしてカナメに「お父さんにもう一回言ってこないと動かないよ?」と催促してくるように言ったら、カナメは夫の部屋に入っていって催促を始めました。

「お父さん!お母さんもうちも超お腹空いてるんだけど!」

夫「😳!」

カナメ「うちなんかもうお腹空きすぎてお父さんのう〇ちでも食べちゃうよ!扇風機も齧って食べちゃうよ!」

夫「😳何言ってんだ??」

私「せめて食べるのは扇風機だけにして」

という訳で夫がその場で立ち上がって買いに行ってくれて、母娘はすき家の牛丼にありつきました。

f:id:utamarinco:20220823094251j:image

ねぎ塩レモン牛丼食べました。

レモンは砂糖漬けで食べられますが、甘みより酸味と苦味が強烈です。特に皮の苦味が強いかな。

 

これを食べたあと眠ってしまい、起きたら次の日の朝。。。8月23日の明け方に目が覚めました。。。

最後までお読み下さりありがとうございます。

今日の分の日記も夜書きますのでまたお越しいただけたら嬉しいです。