神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、真昼の美容院へ。出歩いた私は熱中症?

カナメが

髪を切りたいと言うので、カナメの希望の時間で行きつけの美容院を予約したら、暑いさなかの正午になり、私もその時間に合わせて銀行と処方箋薬局に行きました。

美容院から帰るカナメと待ち合わせて、お昼を食べたり銀行に付き添ってもらおうと思って、暑い時間だけど、濡れタオルを首に巻いて日傘をさして出かけました。

薬局と回転寿しは美容院からの帰り道にあるけど、銀行は自宅と反対方向になるので、まず1人で銀行の用事を済ませて、回転寿司でカナメと待ち合わせようと思ったんだけど、初めて使う「ペイジー」で何か根本的に間違ってしまったようで、ATMで操作が上手くいかず、カナメに応援要請して、銀行まで足を伸ばしてもらいました。

銀行に歩くまでの間や、カナメが来てくれるのを待っている間、熱中症になってしまったようで、涼しい所で水分補給するとお腹が痛くて寒気もするようになってしまいました。

カナメを待っている間、商業施設の半屋外(お店の前の屋根の下のスペース。冷房のお零れでけっこう涼しい)で休もうとしても、ベンチは無くて、わざと座りづらくした意地悪オブジェしか無いので、無理矢理そこに腰掛けるしかなく、悪化した感じでした。

茶店が混んでたからお店に入るのは諦めちゃったんだけど、ファストフードにでも入れば良かった。

なんとかカナメと合流しましたが、結局ペイジーは私が日付けを間違えていたため完遂できず、お腹痛いよーと言いながら帰ってきました。

スポーツドリンクを飲んでもすぐ下しちゃう感じでけっこう危なかった。。。

自宅も、クーラーが強すぎると寒いので、設定を27℃にしているから、クーラーを使っていても熱中症になるかも知れないんですよね。。。立ち上がった時の首あたりの高さにある温度計は30℃付近の目盛りを指してるし。

気をつけねば。