神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、美容院に駆け込む

昨夜、自分で髪の毛を切ってバサバサにしてしまったカナメ。今日、美容院に駆け込みました。

百均の梳き鋏を使ったりしていたのでベリーショートにするしかないかと思いましたが、

短い毛に合わせて整えて、梳いてスカスカになったところは外ハネにセットしてもらって来ました。

泣いちゃっていたので、学校は遅刻していいから先に髪を何とかしよう!と美容院に電話したのですが、美容師さん1人でやっているところだから午後まで空きがなく、もういいやと欠席を決め、髪の毛を直すことを優先しました。

我ながら義務教育の授業舐めすぎだと思いますが。。。思春期女子をあの頭のまま学校に行かせるのは可哀想で💦

前髪ならともかく後ろの髪を自分で切って失敗したのはカナメが悪いと思うんですが、そこに至る迄に「そろそろ髪の毛切りたい」とか言われてたのかなあ……記憶にないけど、てんかんを起こすとみんな忘れてしまうから自信が無いです。

 

駆け込んだのは、家の近所の、中学の先輩のお母さんがやっている美容院なので、和やかに色々話して、先輩が使っている整髪料で整えて貰ったそうです。カタログを見て髪型を選ぶ余裕もあったとか。

個人経営の宿命で売り込みはあるんですけど、今日はカナメだけだったので、ちょこっとパワーストーンの飾りが付いた数百円のヘアゴムを勧められただけだったそうです。それも「断るの悪いから買ってきた」と言っていました🤣

暑い中無理して私が連れていかなくてよかった😅

相変わらず散らかった部屋での撮影ですが、

こんな感じである程度の長さは残せてまとまりました。かわいいボブカットです、うちの子の素材が可愛いので笑笑

f:id:utamarinco:20220708220333j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村