神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

髪の毛・・・

今夜、カナメが「うちの後ろ髪どうなってるか撮って!」と言うのでスマホで撮影してあげて、

よく見たらカナメの艶やかだった髪がバサバサです。

何したのこれ?と聞いたら、自分で梳いたと言います。うーん5センチくらい切らないと修正できないかもしれないけど、まだギリギリお団子もできるから結って伸びるのを待てばいいよ。でもなんで自分で切っちゃったの?と正面から顔を合わせて聞いてみたら、うわぁ!前の方の髪ははるかに短く切れちゃってる!💦

お母さんお金が無いと思ったから自分で切ったと言っているのも泣けますが、私が階段から落ちたり入院したりだったので、美容院の予約を取りたいとは言い出せなかったんでしょうね。

かわいそうに。

カナメ本人も学校に行くだけで疲れてしまって美容院に行く余裕はなかったから、最近髪が鬱陶しくなってきて今夜衝動的にやっちまったのかなあという気もします。

暑くて鬱陶しいならお団子が一番すっきりするのは経験上わかっていそうなのに、暑いからと梳いてしまうとは。。。

とにかく明日美容院で何とかしてもらいます。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:utamarinco:20220707230113j:image