神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

眠すぎる

今日はあまりにも眠いので、疲れたのかなと自分のブログを読み返してみたら、1月18日から連日出かけているんですね。。。

近所のスーパー程度でも疲れてしまうのに、いろいろ外出していたので疲れが出たのでしょう。おまけに昨日1日夫が帰って来なかったので、慶の世話やカナメの夕飯の調達がちょっと大変だったんです。

 

朝、慶にごはんをあげて、カナメのお弁当と水筒を用意、登校する2人を見送った後も慶が牛乳をこぼしていたりで洗濯物が大量にあったし、食器の洗い物もたくさんあり、ふうふう言いながら片付けました。

一息つこうと座ったら、座ったまま一瞬眠ったようで夢まで見ちゃいました。

リビングの慶の寝床に横になって眠ろうとすると、短い夢を見てすぐ目が覚めてしまうし、洗濯物も干さなきゃいけなかったので、熟睡はできませんでした。

そのうち、夫が帰ってきたので業務連絡をし、カナメにスパゲティを茹でて塾の前に食べさせ、慶の夕飯が終わり、カナメが塾に出かけたところでやっと落ち着いて眠れました。塾が終わったカナメからの電話で目覚めるまで熟睡して夜10時にスッキリ起きちゃった💦

今、翌、24日の1時半なので、お弁当用のお米を予約してもう一度眠ります。慶が寝ているからなにかおかずを作れれば良かったんだけど、ダルくて無理そうです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。