神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

テーブル崩壊

私も夫も自室にいる時、リビングで慶と一緒にいたカナメが「お父さん!」と呼びました。

夫を名指しで呼んでいるので私は動かなかったのですが、下で慶くんがどうしたこうしたと言っている声が聞こえて、気になるので行ってみると。。。

慶が折りたたみ式のテーブルに腰掛けている時にテーブルの脚が曲がって、下半身を打ってしまったそうです。

そのうちそういう風に壊れるだろうとは思っていたけれど、慶が被害を受けてしまうとは。

ウチの人達、私以外全員ちゃぶ台に腰をおろすんですよ。

慶が座ってしまうので、慶と遊ぶ時間の長いカナメまでは大目に見るとしても、夫はダメでしょ!いい大人がやることじゃないし体だって重たいんだから。

幸い慶に大きな怪我はありませんでしたが、びっくりしたのか、「テーブル壊れて痛くしちゃったの?怖かったね」と声をかけると、そーなんだよカーチャンとばかりに甘えてきました。

・・・テーブル壊しちゃっても可愛い

夫は私にガミガミ言われると思ったのか、頼む前から壊れたテーブルを捨てに行き、新しいものを買ってきてくれました。

今度は折りたたみではない脚がしっかりしたものですが、またみんなが座ったら折れるんじゃないだろうか。