神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

大きなトランポリン買いました

慶が毎日跳びまくっているトランポリンが壊れて、昨日撤去しました。

使っていたのは、下のリンクと同等のもので、バネではなくゴムの反動で跳ぶ仕組みなので、激しく使ううちにゴムが切れてしまったんです。

慶は、暇つぶしとしても自傷してしまうのですが、トランポリンを置いてからは自傷よりトランポリンをするようになったので、即座に新しい物を買いに行きました。

 

今までのものは直径90センチだったので、上に乗って座ることはできたけど寝転がることはできず、慶が上で寝てしまうと顔と足がはみ出して痛そうでした。

私も時々トランポリンの上に座ることがあり、そのままごろ寝ができたら便利なのに!と思っていました。

そこで今回は夫とカナメとトイザらスに行って、実物を見て検討し、直径120センチ強のものを買いました。

膝を曲げて身体を丸めれば私でもごろ寝できるサイズなので、さっそくカナメが寝転びながらテレビを観ています。

慶も上に乗って座っていたから警戒はしていないようです。そのうちまた跳ねてくれるでしょう。

créer(クレエ) トランポリン こども用 室内 屋外 手すり選択可 大人用 静音 カバー 家庭用 学童保育 保育園 幼稚園 屋内遊び 安全 子供のための安心設計 https://amzn.asia/d/g3fgEI4

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。