神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

そしてまた眠い

朝、朝食を食べる前に洗濯をし始めて、食べて薬を飲んでから干しに行ったら、もう目眩で階段の昇り降りが危ないくらいになってしまいました💦

薬の量を間違えてしまったのかと思うくらい……というか間違えたのか???

とにかく洗濯物を干して、カナメが寝ているベッドに倒れこんで休みました。

夫はいつも土日どこかに行って帰って来ないので今日もいません。たぶん明日も帰って来ないと思います。

こんな日に限って慶の自傷が酷く、わたしとカナメが夕食を食べているテーブル(ちゃぶ台)に頭を打ち付けてくるのでテーブルが動いてしまうしうるさいしで落ち着かず、2人とも途中で食事をやめました。

慶は夕方4時頃までおむつを脱ぎ捨てたまま眠っていたので、起きたところでおむつを履かせて、いつも夕飯を食べる5時半頃からいつものカレーを食べさせたのですが、あまり食べないので、いつも朝食に食べているパンもあげてみました。それもあまり食べたくなさそうなので片付けたら自傷が酷くなり、私とカナメはその場を離れました。しばらくしたら静かになったので、何が嫌だったのか分からないけど、落ち着いたようです。ご飯じゃなくておやつが欲しかったとか???

私はあんなに寝たのにまた眠いので、夜の薬を飲むか悩み中です。朝のビムパットで具合が悪くなったから、夜のビムパットはやめてラミクタールだけ飲もうかな。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

※追記

静かなので見に行ったら、慶、吐いてしまってました。

気持ち悪くて頭を打ってたんですね😭可哀想に😭

でも、そんなら食べないで!とも言いたい💦

カナメと力を合わせて片付け終わったので、今度こそ、また明日!