神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのスマホとの付き合い方を決めたけど、グダグダです

カナメの生活リズムを整えて、体調のピークがくる時間を学校や塾に合わせたいと思ったのですが、

睡眠時間が長すぎて上手くいっていません。

 

大学病院の先生からも、スマホブルーライトを浴びると、脳がその時を昼間と認識すると言われているからスマホを使う時間を制限するように言われ、次のようなルールを考えました。

スマホの画面を見るのは寝る2時間前まで
✨テレビは充分離れて1時間前まで

スマホを使っても画面を見ない音楽は制限なし
✨読書も制限なし

 

しかし、夕方眠くなってしまうようで昼寝をして、起きたところから勉強でも見てやるかと思うと、眠いと言って私より先に寝ちゃったりします。

それでも翌朝起きられずに学校欠席、塾もダメ。

睡眠時間が長いだけでスマホ関係ない。。。

もうすぐ塾の夏期講習が始まってしまいますが、通えないんだろうか。

写真は大学病院の先生からの指示です。

急いで打ってくれたので雰囲気で読む感じです

f:id:utamarinco:20230715232444j:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もと会いできたら嬉しいです。