神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

テストを受けられなかったカナメ

カナメの学校は昨日までが定期テスト期間だったのですが、カナメは微熱と腹痛で休んでしまいました。

私と一緒に勉強したりして頑張っていたんですが、残念です。

テストは後日受けられるので、0点扱いになる訳では無いし、セコいですけど、その分勉強できる時間が増えたので、気を抜かずに勉強するように言いました。

私が中学生の頃は、再試験は日付が決まっていたけど、カナメの学校は「後日」時間を見てやるような緩い感じです。

夜、塾には行けたので、数学のワークをやってきたそうです。

カナメは、食べ物の味を感じないから慶の

主治医の先生に相談したいと言っていたので、月曜日、慶の予約のついでに大学病院に連れていこうかと思っていたけど、月曜日には学校でテストを受けた方が良いので、それは後回しにします。

恐らく心因性のものだし、ご飯は普通に食べているので、また機会があったらで良いと思います。

今日は、慶の修学旅行の荷物が宅配便で届いたので、お土産を広げたり、着用済衣類の洗濯などをしました。

「お土産選んだの?」と慶に聞いたら「そうだよ!」という顔をしていました。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。