神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

神経内科の通院日

今日は私がてんかんの薬を処方してもらう日でした。

朝起きて、慶が寝ていたので、お弁当用に白菜のクリーム煮を作ったのですが、カナメが起き上がれず。。。

カナメは遅刻すれば登校できそうと言っていましたが、私と夫が少し離れた大学病院に行ってしまって、早退する場合などに対応できないので欠席してもらいました。

いつも通り薬での処方箋をもらい、いずれもっと近い病院で処方箋を貰えるようにして欲しいと相談して、お昼くらいに診察が終わって電話した時、カナメは食欲がないと言っていましたが、私たちが家のそばまで帰ってきて「今回転寿司に入ったんだけど、お寿司持って帰ろうか?」とLINEしたら、歩いて店まで来て合流する!と食べ物に釣られて動き始めました。

歩いてくるのを待っていたら時間がかかるので、夫が家まで迎えに行って合流しました。

 

その後は元気だったから塾には行かせたのですが、塾で蕁麻疹が出てしまい、早退してきました。ぐぬぬ。ままならないものです。体調戻るまでしばらくかかってしまうかな。

f:id:utamarinco:20230116233545j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。