神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

義母さんが入院

昨夜、というか今日未明、私のスマホが鳴りました。

知らない携帯番号からなので迷いましたが出てみると

義母さんが入所している施設の方で、

息子さんに電話したけど出ないので・・・と言われました。

義母さんが嘔吐して高熱を出しているので救急車で総合病院に行きました。何時に来られますか?と聞かれたのですが、未明の3時半とかに飛び起きて電話対応したので、「そもそも今何時なの?」って感じで困ってしまいました。

幸い夫は自分の部屋で寝ていたので、「お母さん救急搬送されたって。総合病院」と声をかけたら、飛び起きて、電話を代わってすぐに「5時頃には行けます」と答えていました。

すごい反応速度。感心した!

夜中、出歩いていることが多いけど、居てくれて良かったです。

しかしこれ、もし夫が居なかったとしたら、「電車が動き始めたら行きます。」とかで良いんでしょうか?

自家用車がある家ばかりじゃないし、お酒飲んで寝てたら運転できないもんね?

ホントに夫が電話に出なくて、ちょっとイラついた状態の人から電話が来るので、イメージトレーニングしておきます。

 

早朝入院手続き等をしてきた夫に聞いたら、義母さんは尿路結石のようで、1週間程度入院するそうです。

辛かっただろうに。可愛そう。早く良くなりますように。