神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

退院してきました

昨日外来で痙攣して入院、今日は予定通り退院できました。

今回同室だったお姉様方はなかなか強者揃いで、夜は全然眠れませんでした🤣

未明の午前3時に看護師さんを捕まえて肌着が欲しいと言い出しタブレットで一緒に選んだり、朝の4時からいちいち看護師さんの許可を取って何度も歯磨きしたり……。入院が一泊だけで良かったです。

 

11時に退院することになったから夫とカナメにショートメールを送ったけど、返事がないので、夫にワン切りしてメールに気づいてもらおうとしたら発信すらできない💦「なにこれ?料金滞納??」ってなりました🤣

家族と連絡が取れぬまま病棟を出ることになったので看護師さんに1階の電話スペースで夫に電話してみますと言って退院しました。

夫のことだから電話の電源でも切っているのだろうとカナメにもかけてみてみましたが、これも発信できず。

そこでやっと通信障害に気づいて公衆電話を探そうと歩き始め、最初に目に入った病院の人、院内処方窓口の人に「すみません!通信障害で家族と連絡が取れないので公衆電話の場所を」と話しかけると、「教えて下さい」まで言い終わるより先に「これを使ってください!」と窓口の電話を貸してくれました。有難くお借りして夫に電話するもいつも通り出ず、カナメにかけてみても、通信障害中のキャリアだから通じず。。。

もうタクシーで帰るか、と思ったら窓口の人が「あれ?歌間さんですか?お電話来てますよ?」と受話器を渡してくれ、???となりながら話してみると夫でした💦今どこ?と聞いたら、後ろにいるぞ。って。振り返ったら本当にいるし。メリーさんかよ!

大学病院の番号から着信があったから病棟にかけてみて、私が電話スペースに向かったと知り、探しに来たのだそうです。

院内処方窓口のお姉さんには苦笑いされました🤣ちょっとしたら、ああ、妻audocomoの組み合わせなのねと納得してたかも。

とにかく親切なお姉さんのおかげで無事に会えてタクシー代を無駄にせず済みました。

カナメは家で寝ているというから夫のスマホでカナメに電話してみたけど通じなかったので、仕方なく夫と2人で昼食を食べて帰宅しました。

ニュースを見たら、この通信障害、けっこう大変なことになってたんですね。

カナメは通信障害など経験がないので全然使えない!と不満そうでした。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ