神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

眼鏡を踏んずけた

今日は、カナメはお休みでしたが、慶は学校に行けたので、カナメと2人まったり過ごしていました。

夕方、おやつを食べ終わって歯磨きしていると夫から電話がきたので、途中でやめて出ました。

「なんかいるか?」

いきなり言われたので

「は?」と問い返すと、「買い物していくものあるか?」と言うんですが、

そういうのは決まった時間に帰ってくる人が「今駅だけど帰りになんか買おうか?」とかかけてくるもんで、帰宅時間がデタラメな人が気まぐれにかけてきても即答できるわけないんですよ!歯磨きしながら全然別のこと考えてたんだからさ。

なので、「カナにも聞いて折り返していい?」って聞いたんですけど、じゃあいるものないな?みたいに電話を切ろうとするから慌ててカナメのところに行こうとして、眼鏡を踏んで破壊してしまいました💦

こういうこともあろうかと、もう1本持ってはいますが、華奢な作りのもので自宅用に向かないので、可及的速やかに買いに行くことにしました。

カナメと2人で電車で行けるお店は時間的に無理で、夫も慶の浣腸があって出かけられなかったので、明日以降に持ち越しになりました。

元々、今日日が沈んだら行こうと約束していたカナメの前髪カットに行って、回転寿司で夕飯を済ませ、コピーなどの雑用を済ませて来ました。

f:id:utamarinco:20230629004605j:image

眼鏡は写真の部分がぱっくり開いちゃって自宅で直すのは無理そうです。

カナメの前髪は写真くらいまで伸びていて鬱陶しかったので、切ってスッキリしたのは良かったです。

f:id:utamarinco:20230629005132p:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。