神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

進研ゼミ退会

昨夜は義母さんの体調不良のことでヤキモキしましたが、日が変わる寸前に夫から電話があったので、施設の担当者さんからメールが行っているはずだから目を通すように伝えられました。

夕方から夜更けまで何度か電話をして、やっと連絡が取れたと思えば「じゃあメール見とけばいいんだろ?」と言って切ってしまい、帰ってこない。。。

買い物担当が朝になっても帰って来なかったので、今日はAmazonのネットスーパーで生鮮品を買ってみました。慶の牛乳がなくなってしまったけど私もカナメも風邪をひいて外出したくなかったし。

夕飯も、食欲があればデリバリーを頼もうかと思ったけど、私が全く食べられなくなっているので、やる気満々なカナメには申し訳ないけど、焼きそばを焼いただけで済ませました。

カナメも沢山食べるようなことを言っていたのに口ほどにもなく、沢山余ってしまいました。

慶も少し食欲が出てきたものの、一度に食べられる量は減っています。

 

カナメが塾に通い出して、始めたばかりの進研ゼミに手をつけられなくなったので、今日、退会の電話をしておきました。解約を申し出た翌々月まで教材が止まらないから覚えている時に電話してしまわないと。

これで毎月かかる教育費は塾だけになります。

 

今日は、慶の大好きなトランポリンも紐が切れてきて危ないので、部屋から撤去しました。新しく買うなら四角いのが欲しいけど、良いのが見つからなかったから、夫に実店舗を回って探してもらうかもしれません。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。