神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの学校から連絡が来なくなってしまった

今日もカナメは朝体調が悪く、学校を休みました。

欠席連絡はアプリですることになっていて、「体調不良(発熱なし)」「体調不良(発熱あり)」

「家の用事」等の選択肢から、欠席理由を選んで、必要ならコメントもする仕様です。

先日、担任の先生にお手紙を書いて、夏休み直前に大学病院で検査をして薬をもらうまでは欠席が続くかもしれないと伝えたので、もう体調についてのコメントは入れず、「体調不良(発熱なし)」を選んで送信するだけにしています。

学校の先生も毎日、昨日は腹痛、今日は頭痛と書かれても鬱陶しいかなと思って。

そんな感じでお休みが続いていたら、毎日来ていた担任の先生からの電話が来なくなってしまいました💦

連絡することがなければ仕方ないんですけど、見捨てられたみたいでちょっと寂しい。。。

学校の勉強がどこまで進んでいるか、小テスト等はあったのか、何もわかりません。

いずれまとめて連絡をくれるとは思うんですが。。。

夜の塾には行けましたが、具合が悪くなったそうで途中で帰ってきました。

勉強は進まなかったと思いますが、塾で同年代の子と会話できたのは良かったです。

一応、明日、行けたら行けるように学校の支度もしています。

 

慶の方は、朝普通に登校しましたが、給食直前に眠ってしまって、ご飯を食べ損なったそうです。

デイサービスでは軽いおやつしか出ないので、お腹が空いたと思います。

朝も夫が寝坊してバタバタだったから、満腹まで朝ごはんを食べられなかったんです。

可哀想なことをしました。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。