神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

眼鏡を買いに

昨日、眼鏡を踏んで壊してしまったので、今日の夕方、カナメと一緒に買いに行きました。

カナメは学校を休んでいたので、昼間出かけられればよかったのですが、暑いので。。。

今回の眼鏡はフレームが透明のものにしようと決めていて、その中で5千円台の安いので済ませようと思っていたのですが、カナメに「理科の実験の眼鏡みたい」と言われ、確かにそんな感じだったので、もう少しお高いのにしました。コロナ禍もあって、防護のメガネをしている人もいましたから、普通の近視用の眼鏡なのにそういうのに見えちゃうのは嫌だなと。

当日中に受け取れる、標準レンズでちゃっと作って、フードコートでご飯を食べて帰りました。

 

慶はまた、午前2時に起きているのをお夫が目撃したと言っていたので、眠ったかどうかわからなかったのですが、

今日は慶の大好きなプールの授業なので登校させました。

夫は、いつもの時間に起きて来なかったので起こしたら「2時まで起きてたから今日は無理だと思ってた」と言っていました。

送っていく車の中で寝ないようにコチョコチヨしながら学校に行って先生に引き渡し、慶は無事にプールを楽しんできました。

デイサービスから帰ってきた時から熟睡しているそうなので、明日の朝には、スッキリ目覚めて、元気に学校に行けるでしょう。

f:id:utamarinco:20230630003756j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。

明日もお会いできたら嬉しいです。