神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

連休前

子供達は明日から3連休。19日だけ学校に行って、20日から夏休みです。

今日は夏休み前最後の授業の日でしたが、残念ながらカナメは体調不良で欠席してしまったので、担任の先生が自宅まで諸々のプリントを届けに来てくれました。かなり強い雨が降っている中ありがたいやら申し訳ないやら……。

今日はせめて公文の宿題交換に行って欲しかったけど、こちらも体調不良で行けませんでした。宿題もやってなかったみたいだし。

朝の検温で36.9℃あり、絶対学校で37℃まで上がって返されて来るからと休ませましたが、

案の定すぐに37℃になったし、休ませた事自体は良かったけど……ろくに通えないまま1学期が終わってしまうなあと焦ってしまいます。

夏休みも、宿題と自由研究・公文だけでいっぱいいっぱいなんだろうなあ。期末テストの復習だけはきっちりやらないとな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ