神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの学校の保護者面談

今日の放課後はカナメの保護者面談に行ってきました。

当のカナメは朝微熱があったので欠席。

寝起きに痙攣してしまった慶のそばにいてもらいました。

 

面談の方はあっさりしたもので、少しカナメの体調について話したあと、校外学習の参加確認と修学旅行の費用についての紙を貰っただけでした。

欠席が多くて勉強は心配だけど、仲の良い友達と同じクラスになって人間関係は問題なさそうなので、担任の先生と相談する事は特にありませんでした。

2年生の3学期の成績が内申に直結すると聞いているので、欠席は関係するのか?また例えば、同じ2時間しか学校に居られないとするなら遅刻と早退で違いはあるか?と質問すると、調べてまた御返事くれるとのことでした。

そういえばカナメの担任は先生1年目だと言っていたかな。

自己肯定感の高い、まっすぐ育ったアスリートという印象を受け、カナメに聞いてみたら、やはり学生時代スポーツをやっていて、運動部の顧問になっているそうです。

たぶんカナメとの相性は悪くないと思います。

 

写真は廊下に貼ってあった標語。

f:id:utamarinco:20230510232858j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。

明日もお会いできたら嬉しいです。