神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶を無理めに学校に行かせたら、痙攣してしまいました。

今朝は、私が降りていった時、慶が元気に起きていました。

午前6時30分頃です。

慶がしきりにお風呂場に行きたがるので、(早朝だから)部屋でゴロゴロしている夫に今日は浣腸の日かと聞きに行くと、今日だけど夜やると言って、その場ではしない様子でした。

「慶くん、学校から帰ってきてから浣腸とお風呂だって」と言い聞かせて朝ごはんのパンをあげていたら、夫が起きてきて、「果たして慶は夜寝たんだろうか?」と話し、2人とも分からなかったので、

寝てないなら学校で寝ればいいんじゃない?と私が提案して、登校させることにしました。

「今日寝てないかもしれません」と言っておけば、学校の先生が無理に活動させるようなことはないので。

しかし、慶は、私が思うよりずっと眠かったらしく、学校に向かう車の中で眠ってしまい、靴を履かせて降ろそうとしたところで痙攣してしまったそうです。

・・・読みが甘かった。。。

そして、先生がわらわら集まって来て、校長先生まで見に来る騒ぎになってしまい、「今日は帰った方が……」と言われて、夫が連れて帰ってきました。

慶はもう目が覚めているようだったので、すぐ夫が浣腸して、私がお風呂に入れました。

 

今日もカナメが学校を休んでいて、塾にも行けないと言うので、夕方から私と夫は大きなDAISOに買い物に行きました。

お線香立てに使う香炉灰が欲しかったので、ちょっと大きな百均に連れて行って欲しいと言ったら、夫が「超デカイDAISOがあるぞ」と言うので興味を引かれて、少し遠くまで連れて行ってもらいました。

そのDAISOは超大型店舗で、常軌を逸した品揃えでした笑

体調不良の子供たちのことも忘れ、2時間も見て回ってしまいました💦

帰宅すると、既に夕飯を終えていた慶はぐっすり眠っていました。

カナメには夕飯とハロハロを買って帰って、戦利品を見せながら食べました。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。