神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、何やってるの!?

今日は、夫が、朝慶にご飯を食べさせてすぐに出ていき、帰ってきませんでした。

今日は浣腸の日なのに。

もしかして出るかなと思って、慶をトイレに誘って座らせてみたけど、踏ん張ってくれず。

便座から立ち上がる前はウォシュレットをするものと思っているので、私にボタンを押すように要求します。押してあげて、止めてからトイレットペーパーで拭いたら、慶が自分で水を流しました。(可愛い)

浣腸の後いつも入るので、慶はお風呂に行きたがりましたが、排便しないまま連れていくと、お風呂で中途半端に出てしまうかもしれないので、説得して連れ戻しました。

 

カナメは今日、13時から20時まで塾の自習室が解放されているから行ってくる、でもその前にちょっと友達と会ってくると言って出かけたのですが、塾に行かず、無断で友達と電車で隣の駅まで移動して、19時過ぎに帰ってきました。

学年末試験中だから土曜日まで塾に行くと言っていたのに、なにをやってるんだか😓

行動の意味がわからなすぎて文章にできず、当日にブログを書くことができませんでした。

 

そのお友達とは、先日も無駄に電車で移動して塾に間に合わないと騒いでいたので、今後は移動を許可しないかも。

少し自分で考えられるようになって欲しいし、友達付き合いに口を出したくないからちゃんと申告してきた移動は許可してるんですけど、

カナメの時間の読みが甘すぎるんですね。。。

そこへ来て相手の子がやたら遠出したがる。

もう塾の前はダメってするかもしれません。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです