神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、入学後痩せて、制服のスカートを6cm詰める

今日、カナメの学校は授業参観で、校外学習で学んできたことを発表する予定だったのですが、朝の検温で37℃あり、体調も悪かったので、お休みしました。

午後からは体調が上がってきたので、制服屋さんにスカートのサイズ直しに行かせました。

お店で「入学の時にも細かったけど、更に細くなったんですねぇ」と言われ、ウエストを6cm詰めました。

本当に、そうでなくとも細いのにスカートがゆるゆるになるとか心配ですが、体重が減っている訳では無いそうです。

引っ込むところが引っ込んでいく過程なら良いのですが。

お直しは、プリーツも直すから一週間かかると言われていたけど、急いで当日中にやってくれました。

夫が、受け取りに行くという名目で家を出て行って帰ってこないから、タバコ臭い車の中に長時間置かれて、臭くなってしまうんじゃないかと心配です。

ビニール袋とかにきっちり入ってるといいけど。

 

夕方、担任の先生から電話が来てカナメ対応し、昨日渡した手紙の内容等について話したそうです。

思春期特有の自律神経の不調で、体ができあがるまでどうしようもないけど、対症療法の薬は処方してもらうという事を書いたので、病院の予定などを聞かれたそうです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。