神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメと勉強

カナメは今日も学校を休みました。

塾も休みだし、こういう日はお母さんと勉強してみようということで、問題集を買いに行きました。

算数レベルから壊滅的にできない文系脳なので、英国社をやってみて、計算が無い部分の理科もやってもいいなと思っています。

私が見てやれる範囲で一番伸び代がありそうなのは英語なので、この薄い問題集が終わったら、学校の教科書とは関係ない英文も読んでいけたらと思います。

 

慶も今日は目覚めたのが遅かったので、学校を休みました。

登校できていればプールの授業があったんだけど、寝不足では痙攣の心配があるから怖くて諦めました。

慶の学校には温水プールがあるので、夏は毎週プールの授業があります。

慶はプールが大好きなので、

睡眠のリズムが合って登校できるようになるといいなと思います。

f:id:utamarinco:20230622232848j:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。