神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

制服のスカートが緩い。

朝、塩分水分を摂って登校したカナメは、無事に定期テストの残り科目を受けて帰ってきました。

ほっと安心していると、学校で、あまり接点のない先生に

「スカートが緩いよ?ベルトかなんかないの?」と言われたから、ベルトが欲しいと言い始めました。

カナメは入学後ウエストが細くなって、スカートを腰で履いている状態です。。。

でも、成長期なのに小さいサイズを買い直すのは嫌でそのままにしています。

ベルトは、男子のズボン用の指定のものじゃないと怒られると言うので、制服屋さんで買うならお父さんに連れて行って貰わなくちゃいけないから後日にして、今日は百均とかシマムラとかで地味なものを買って、ちゃんとしたものを入手できるまでそれを使いなさいと言って納得させました。

カナメは、今日、塾にも行けたので、塾の帰りに夫と深夜までやっているお店に買いに行って、気に入ったものを買ってきました。

そして、いざスカートに通そうとしたところで、制服のスカートにはベルトが通せないことに気づき、私に言いに来ました。。。

私もスカートを確認しなかったのは悪いですが、学校指定のベルトが欲しいと言われたから、ベルトが付けられないデザインだとは思いませんでした。。。

女子の制服にはベルトが通せないのに、

「ベルトかなんかないの?」と言った先生は、制服のスカートの構造を把握してないのだから、単にだらしないから何とかしろということを言いたかっただけなんでしょう。

それをカナメが「男子用の指定のベルト」まで膨らませて私に言ったんですが、それを言った時、カナメ、制服着てたんですよね。。。ベルト通せないって気付こうぜ?

カナメの学校は、最近、女子もズボンを履いて良い事になって、カナメはズボンを希望しているのですが、夏は暑いからスカートを履くと言ってズボンは買っていません。

冬服はスボンを買ってあげるから、もう夏のスカートが緩いのは我慢してくれ。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。