神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

鎌倉パスタ

食べ物の味を感じづらくなったというカナメが、鎌倉パスタのパスタは美味しかったと言うので、今日、出かけたついでに行ってきました。

鎌倉パスタは、チェーンのパスタ屋さんで、無難なところなので、行きたいなら良いよという感じです。

全国区なのか分からないので、一応URLを貼っておきます。

https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

 

今日は、あまり詳しくない場所にいたので、端に寄ってカナメがスマホでお店を探し、私はそばで白杖を持って立っていたら、親切な男性が「何か探してるんですか?」と声をかけて下さって、直ぐに見つかりました。

鎌倉パスタ」と言われて「店か!」とちょっと驚いていましたけど、「あのビルかな?」と教えてくれた所に看板があって、無事にたどり着けました。

カナメは、塩味は感じないけど甘みは感じると言っていますが、以前鎌倉パスタで食べたパスタは味がしたとのことです。

でも、今日食べたカルボナーラの味は感じなかったそうです。

うーん、カルボナーラって、まろやかな味だから、チョイスが間違ってたのでは。。。

前に食べたものは忘れてしまったけど、ベーコンがけっこう入っていたような気がします。

塩味と言えば、私も時々、何を食べてもしょっぱく感じる、カナメと逆の症状に悩まされるので、軽いストレスでも味覚に影響が出ちゃうところは私に似たのかも知れません。

そう考えると、ずっと微熱が続いて、味覚がおかしいという今のカナメの状態は、入院中の私と同じかも。日常生活が入院並のストレスだとしたら可哀想。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。