神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメがかわいそう🥺

f:id:utamarinco:20220105203147j:image

明日からはもう少し明るい話題になると思います。

冬休み、家族密着して過ごしていたので色々ありまして。。。

愚痴ばかりで申し訳ありません。

 

カナメにばあばと連絡を取っているか聞いたら、もう取っていないと言われた件、夫に話してみました。

私の入院中、カナメが「ばあばの家に泊まりに行っていい?」と言うから、夫が私の母に連絡して、「歓迎よ✨」との返事だったから泊まりに行かせたそうなんです。

そこで何があったんだろうね?と話していたら、夫は「家で乱れた生活で好き放題やってるから、ばあばに怒られて耐えられなかったんだろ?」という見解。

私が「わが家のこの状況に健気に耐えてるのにそんなわけないでしょ。」と言ったら、「そうか。。。」と黙り込んでいましたが。

ばあばの家に泊まりたがるなんておかしいと思ってカナメに聞いてみたら、夫がちゃんと面倒を見ていなくて、堪らずばあばの家に避難したら、ばあばもダメで、家に帰って来たというのがことの真相でした。

入院前、夫の負担になりすぎないように頑張って慶を預けたのに、手のかからないカナメの面倒もろくに見てくれないとか……安心して入院もできません!

話を聞いた翌日、夫に「何がカナは家で好き放題やってるよ!好き放題やってるのはあなたじゃない!」と怒ったら、また「そうか?」って疑問形だったので、「そうか?じゃないわよ!」からぶわぁっと文句を言いました。きっと前の入院の時もこんなんだったからカナメが不登校気味になっちゃったんでしょう。

手術で仕方なかったとはいえ、カナメにかわいそうなことをしました。

夫に文句を言った後、カナメに「お父さんにはよく言っておいたからね。若い頃から仕事が忙し過ぎてなんでも自分のペースでやってきたから子どもに合わせるってことができないんだよ。2人だけで置いて行っちゃってごめんね」と伝えておきました。カナメはもうお父さん要らないって怒っていました。2人で夫の愚痴を言ってストレス発散して、もう普通に接しています。

私はもう入院しなくて済むように、もししてしまったら一日でも早く帰れるように気をつけます。

写真はカナメが自分で結わくオシャレな髪型です。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村