神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

無事しごかれてきたカナメと慶の痙攣

今日は土曜日ですが、カナメの塾が開放されているので行かせました。

13時からなのに起きたのが12時過ぎでしたが、夫に送って貰って、ギリギリセーフで入室していました。

中2の時間帯は13時から15時だったようですが、帰ろうとしたら先生に呼び止められて17時まで勉強してきたそうです。親切な先生です。

五月雨登校で授業に参加できていないので、一分一秒でも長く塾で教えてもらって、テストの時に「初めて見た」とならないように足掻くしかありません。

今夜も37.4℃出しているんですが、テストは待ってくれないので、明日も塾には行かせるつもりです。

カナメが塾に行っている間、慶が痙攣してしまいました。

朝浣腸してお風呂にも入り、朝ごはんをたっぷり食べたあと眠って、目は覚ましたけどまだ布団にうつ伏せに寝てモゾモゾしている状態の時に痙攣が始まりました。

うつ伏せだったので背中の筋肉がカチカチに強ばっているのがわかりました。

痙攣が治まったら少し寝て、起きてからパンをあげたけど食欲はないようでした。

朝ごはんを食べたのが8時、痙攣したのは17時頃、パンをあげたのは19時過ぎです。パンより牛乳が欲しかったみたいで、牛乳はゴクゴク飲みました。

ずっと、入浴後に夫が着せた半袖Tシャツだったので、「寒くない?」と聞いたら、寒いと言っているようなので、上着を見せたら喜んで着ました。

着せる時に身体が少し熱いように感じたのでカナメを呼んで熱を測ってもらったら37℃ありました。もうすぐ修学旅行なのでかせを引かないで欲しいです💦

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。