神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、中間テストまであと5日

カナメは今朝も37℃あったので学校を休みました。

塾には行けるように昼間ちゃんと身体を休めるように言いました。

そして夕方、「塾行けるよね?」と確認したら

「申し訳ないけど・・・」

と行かないようなことを言うので、途中で帰って来ても良いから行ってこいと無理に行かせました。

だって、14日から中間テストなのに、今日9日よ?

最後に学校に行けたのは5月30日、塾に行けたのは5月28日。

塾に通ってる子はその5月28日から中間テスト対策をしてるのよ?

「申し訳ないけど」って塾休もうとしたけど、

申し訳無いと謝るなら将来の自分に対してになるのよ?

・・・とは言わなかったものの、強めに言って送り出したら、最後まで勉強して来られました。

土日も塾が開放されているので、行って試験勉強する予定です。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。