神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

平穏な1日。「もうすぐご飯だから待ってね」

昨日出かけて疲れたので今朝は9時過ぎまでのんびり寝て、起きていくと慶も起きていました。

夫が朝ごはんにカレーを食べさせた形跡があります。

私に何か食べさせろとねだってきますが、朝食を食べた時間が分からないし、すごい空腹という感じでは無いので、10時のおやつとしてチョコレートを2口だけあげて、「お昼ご飯まで待ってね」と言ったら納得してくれたようで、おねだりは無くなりました。

11時半くらいにコンビニのドリアを温めてあげたら1口目からちゃんと食べました。

これを食べてくれないと面倒なのでお昼まで待たせたから、ちゃんと口を開けてくれてほっとしました。

 

夕方、カナメが塾に出かける時に夫はいなかったし、電話をかけても出なかったけど、塾から入室確認のメールが来てすぐに折り返しの電話があったので、カナメに「お父さんと連絡が取れたからいつもの場所で待っているように」とLINEして、気分よくお風呂に入れました。

夫も塾からの入室・退室の連絡をチェックしていて自分の仕事と認識しているので、ヤキモキせずに済んでいます。

息子がご飯をちゃんと食べる、夫と連絡が取れる、この2つだけで私は超幸せ🤣

 

今日は慶の放課後デイサービスの方が、休んでしまったクリスマス会で配ったプレゼントを持ってきてくれました。

デイではコロナとインフルエンザが流行ってずっとお休みしてしまいましたが、来年は楽しく通えますように。

f:id:utamarinco:20221228025552j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。