神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

引き続き鎌倉

藤沢の「スーパーホテル」という大浴場のあるビジネスホテルに泊まって、もう一日鎌倉観光しました。

昨日見られなかった「あじさい寺」こと明月院

もう少しするともっとワーッと咲くはずなんですが、時期が少し早かった。

f:id:utamarinco:20230522084649j:image

それでも自然豊かでとても良いところでした。

北鎌倉で見た円覚寺明月院建長寺は土日でも空いていました。

大仏からも鶴岡八幡宮からも離れたJRの駅だからかな。

ふと行った時に、手入れされたお庭で静かに森林浴して仏様に手を合わせられるってありがたいなと思います。

日本人とシーズンがズレている外国の方も是非観光に行って欲しいと思います。

北鎌倉を少し見て帰宅するつもりが、カナメが

水族館に行きたいと言うので江ノ島にも行きました。

最寄りの小田急片瀬江ノ島駅は竜宮城みたいな駅舎。

f:id:utamarinco:20230522084823j:image

イルカショーとか見ちゃって夕方まで居てしまった。。。

f:id:utamarinco:20230522085107j:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。