神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

子供達が学校に行けました。

今日は久しぶりに子供達が通常通りに学校に行きました。慶はデイサービスも利用できました。

f:id:utamarinco:20230209233233j:image

カナメの好物の白菜のクリーム煮でお弁当も作ってあげられました。

慌ただしく、夫に靴を履かされる慶を玄関で手伝い、カナメに「頑張ってね」と声を掛けて送り出して、やっと日常が戻って来ました。

南関東は明日雪予報なので買い物に出なくて良いようにコンビニでグラタン等の食べ物を買ってきて置いたら、夫はそれを今日の夕飯だと思ったらしく、夕飯の買い出しをしないまま何処かに出かけ、電話も留守電になっていました。「明日雪だから温めれば食べられるものを買ってきた」とハッキリ言ったのになあ。

仕方がないので出前館でお寿司を届けてもらいました。カナメはサーモンを沢山、私は玉子。慶はいつもの時間に夫から夕飯を食べさせて貰っていたからお寿司は取らなかったんだけど、寂しそうだったので、私の玉子のネタ部分を全部上げました。慶が嬉しそうに食べたからシャリ敷かなくても私も幸せ。

慶と握りを半分こして食べる日が来たとか、感慨無量です。

カナメは明日学校が休みになるのを期待して、何度も外を覗いています。

雪は見たいけど雪かきに出るのは大変だから程々に降って欲しいです。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。