神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

昨日慶は無事帰ってきました。今日は私が美容院

昨日就寝中痙攣をおこした慶を学校に行かせましたが

無事にデイサービスまで行って帰ってきました。

寝ている間に痙攣して、15秒ほど(体感)で収まってぐっすり眠り、そこから2時間少々で自然に目覚めたので、あれでは毎日痙攣していても家族にはわからないです。。。

午前中に学校に行けば給食が食べられるし、デイサービスで預かって貰えると17時30分くらいまで帰ってこないので登校させました。

学校の給食では離乳後期食を出してもらっていて、色んな料理を食べる訓練になるので、給食は大事です。

家では断固拒否だけど、学校では自分でスプーンを握って食べてますしね。。。

 

今日、私は美容院で髪の色を変えてきました。

カラーの退色が早くて、赤金髪みたいになっちゃって💦特に赤っぽく光るのが好みじゃないので、今度は緑系のカラーにしてもらいました。

市販の泡カラーで自分でやってた時は生え際が気になったらすぐ全体同じ色で染めてたから気づかなかったけど、元の髪色や白髪の生え方によって同じ薬を使ってもみんな違う仕上がりになるし、時間と共に退色していくから同じ人でも色が変化していくんですね。

なかなか深くて芸術的な世界。

最高に気に入った色の時には写真を撮らないと😆

写真の無駄なところに目隠し入っちゃいました💦

9トーンの明るさが理想で、7トーンの薬剤を使ったので今は真っ黒です。

1週間後にカナメと観光地に行く予定なので、良い色におさまるといいな。

f:id:utamarinco:20230514083956j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。