神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

美容院

昨日障害年金の振込があったので、今日は美容院に行って、カラーとカットをしてもらいました。

どうしても自分の見た目のことなど後回しになってしまって、傷んだ髪に伸びた白髪というみすぼらしい姿でいましたが、最低限の清潔感は取り戻さないと。

4時間もかかってかなり疲れてしまったけど、髪に艶が戻って感激です。

ただ、白髪染めは、白髪の部分に入った色が明るすぎで、お直ししましょうか?と言われたのですが、家でよくよく見てから直してもらうか決めますってことで帰って来ました。

美容院の照明が上から頭頂部を照らす感じのものだったから、髪色の明るさが目立ったのかもしれないし、またリタッチの時に濃い色を入れてもらえばいいかなと。

 

さて、子供たちなんですが、慶は熱は下がったものの、鼻水が出ていて食欲は減退気味。

コロナは陰性だったけどインフルエンザの検査をしなかったので、インフルエンザの出席停止期間に準じて学校を休ませています。

放課後デイサービスでインフルエンザが流行りすぎて閉所になるかもしれないくらいだから、利用するならインフルエンザの検査を受けてくださいと連絡がきたとのことで、夫が小児科に連れて行くか?と言ってきましたが、コロナとインフルが同時流行している所をわざわざ使う必要はないから、デイサービスの利用は様子見することにしました。デイを使わなくても夫が支援学校のバス停まで迎えに行けば良いのだし、学校でも流行っているなら学校も休んじゃって良いと思います。

カナメも今日は少し咳が出て学校を休みました。喉の痛みが酷いようです。

歌間家の風邪っぴきリレーは2周目に入ってしまいました。。。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。