神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶の学校も面談でしたが

昨日のカナメの保護者面談に続いて、

今日は慶の特別支援学校も面談でしたが

夫が1人で行ってきました。

私は一緒に行くつもりだったんだけど、夫が忙しくて、私の送迎をする時間が無いと言うので。。。

年金事務所・市役所に行ったあと、義母さんの施設にも行くと言っていました。

面談では、痙攣の持続時間と、高等部に進学した場合、スクールバスの利用はどうなるか聞いてきてねと頼んでおきました。

痙攣、私たちが見たものは1分程度だったけど、学校では3分と聞いたような……息止まっちゃうけど本当に3分あれが続いた???

バスについては、高等部は自主登校なので基本バスは使えませんが、座席に余裕がある場合には高校生の希望者も乗れることがあると小学校の時に聞いたので。

これは、進学したら絶対夫が送迎するので、夫にとって大きな関心事のはずです。

正直、私の感覚だと、どうせ今も慶を車に乗せて車を家の車庫から出し、目的地で駐車して慶を降ろすという動作をしているのだから、運転時間が20分ばかり増えても大して変わらんだろうと思っているんですが……

今もスクールバスのバス停まで車で送って行っていて、バスが使えないと学校まで全部自家用車になるんです。

学校に行ってデイサービスを使うことを考えたら、運転時間が増えるからと進学を躊躇するようなことじゃないと思うんですけど。

 

夫は私達が寝るまで帰って来なかったので、カナメのリクエストで夕飯にマクドナルドを食べて更にミニストップのハロハロとソフトクリームを頼むという贅沢をしてしまいました💦

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。