神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

遅刻で早退

慶は昨日痙攣しましたが、その後変わった様子はないので、登校させました。

「学校頑張った?」と聞くと、頑張ったっぽい顔をしていましたが、

「デイサービス楽しかった?」と聞いたら、違うらしい。。。

嫌ってことはないみたいだけど、楽しくは無いのね。

長期休みなんて家にいてもつまらないだろうからデイサービス頼ん出たけど、楽しくないなら春休みは行かなくていいかな。

 

カナメは朝グズグズして30分ほど遅刻して登校しましたが、昼過ぎに学校から電話が来て、早退して帰って来ました。微熱があったそうです。

早退は良いのですが、お迎えがいるかどうかが大事なので、先生に「自力で帰れるって言ってますか?」と聞いてしまいました。

早退の理由よりまず聞きたいのはこちらなので食い気味に質問してしまいます。

本人と直接話せないから、待ち合わせもできないんですよね。。。駅で落ち合えれば、人通りが少ない道の独り歩きを避けられるんですけど。

無事に自力で帰って来てくれて、帰宅時には塾に行けそうと言っていましたが、夕方にはまた倦怠感が出たようで、お休みにして、早めに就寝しました。