神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

大学病院の予約で

ゴールデンウィークが明けて、大学病院の予約センターが開いたので、慶の小児科の予約をしました。

次回予約は10月になっていたのになるべく早く診てほしいと連絡したら、

外来に確認するので簡単に状況を教えて欲しいと言われ、

「痙攣について相談していて、またおこすようなら早めに来てと言われていて、実際起こしているので、いちばん早いところの予約を取りたい」と説明しました。

予約センターのお姉さんから外来の看護師さんに代わって

「痙攣起こしちゃってる?」と聞かれ、

「そうなんですよー。診察後何度か起こしていて、今回は動画も撮れたので、早めに見てもらいたいんですけど」と言ったら、

看護師さん、「あ!今日これから受診したいって話じゃないのね?」とほっとしたような感じで、来週の予約を入れてくれました。

この前脳波検査を受けたばかりなので、たぶん

慶は連れて行かなくて良いと思います。夫と2人で行ってこようと思います。

 

カナメは今日、体調不良で学校に行けず、塾も休みました。

2年生の成績は内申点に直接関係してくるので頑張って欲しいんですが、難しいものですね。。。