カナメの咳が酷いので、
昨日の夜のうちに今日は欠席させると決めて、
今朝は2人とも起きずにいました。
しかし9時頃
知らない携帯番号からの電話で起こされて出ると、慶が学校で痙攣を起こしたから迎えに来て欲しいという連絡でした💦
先に夫に電話してくれているのに出ないものだから、先生がちょっとイラついてます。
タクシーで行くので呼べたらまた電話しますと言って一旦切り、夫に電話してみたら珍しく出ました。
もう学校のそばだと言うから先生と連絡が取れたのかと思ったら、今日は修学旅行の説明会だからそちらに向かっているとのこと。
説明会くらいなら、欠席して慶を連れ帰って、後でプリントでも貰えばいいんじゃないかと思うも、夫は出席したいと言うので、私がタクシーで学校に向かい、説明会の間慶を見ていて、夫の車で一緒に帰ることにしました。
先生から痙攣の様子を聞いて慶を引き取り、
今日は大学病院の主治医の先生の外来がある日だと気づいて病院に電話し、今日診察を受けられないか問い合わせてみました。
4月10日に受けた脳波検査の結果が今日以降ならわかると言われていたので、あわよくば今日午後の診療時間に滑り込めないかと思いまして。
残念ながら今日の今日では受診は難しいと言われてしまったのですが、夕方主治医の先生が電話をくれて、検査の結果を聞くことができました。先生が車で病院を離れてしまっていたので診察できなかったのだそうです。
わざわざ電話をくださって……ほんとうに良い先生です。
脳波検査は異常無しだったんだそうですが
3月10日に学校で意識を失って大学病院に搬送され、3月19日に自宅で痙攣。そして今日も学校で痙攣したので、一ヶ月半くらいの間に3回意識を失っています。
むむむ。脳波が正常なのは良かったけど、じゃあなんで痙攣するんだ?という話になり、また後日診察を受けて必要な検査のオーダーを入れてもらうことになりました。
慶は少し甘えるのと食欲が落ちているくらいで、元気になっています。
最後までお読み下さりありがとうございました。明日もお会いできたら嬉しいです。