神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

うちのそばのマクドナルドが酷い件

昨日遅くまでお風呂にいて、今日も朝のんびりしたのでお腹が空きました。

カナメは

お寿司のデリバリーが良いと言っていたんですが、お寿司ではカナメしか食べないのに送料がかかる。。。

夫に買ってきて貰えるものにしてと言ったら、マックが良いということでした。

私と慶に合わせて寿司を我慢してくれたからと思って、私も普段食べない肉を食べることにしました。

せっかくなので、私は期間限定の「ゆず香るおろしチキンタツタ」と「シャカシャカポテトじゃがバタ」「マックフィズなみ色ヨーグルト味」を、慶にハンバーガーをドライブスルーで買ってくるように頼みました。

慶は前に「倍ハンバーガー」を喜んで食べたけど今の時間ないよね?あるんだっけ?とスマホでメモを取っているカナメに聞いたら「あるんじゃね?聞いてみる」と言っていました。

夫には難しいので、カナメも一緒に行ってカナメが注文するように言い、財布を預けました。

・・・帰ってきたカナメがしょんぼりしていて、マックの店員と口論になったと言います💦

マクドナルドのドライブスルーで女子中学生と店員が口論ってどういう状況?

カナメが注文の時に「ゆず香るなんちゃら下さい」みたいな言い方をしたのと、販売時間外の「倍ハンバーガーありますか?」と聞いたら、店員に「ちゃんと調べてから注文して下さい」と言われたらしいです。

ゴールデンウィークで混んでたのかと思ったら、前後誰も居ない状況で怒られたそうで。。。

「ゆず香る」だけで通じず「ワンピースとコラボの」も言ったそうなので、すぐチキンタツタと特定できるし、倍ハンバーガーは販売時間があるのを知っているから今の時間売ってますか?と聞いてるのに、捨て台詞的に怒られて、とても嫌な気分になったようです。

おまけに、セットのポテトをシャカシャカポテトにした差額を払ってるのに普通のポテトが入っていて40円損してました。

混んでたなら悪いと思うけどさー、そういう、うろ覚えの注文を処理するための人間の店員なんじゃないの?客の方が調べていくならロボットやタブレットでいいじゃんと思いますわ。

マクドナルドのこの店舗、ミスが多くてホットティーがただのお湯だったりしても

「まっいっか」と受け入れてたけど、もうデリバリーでも使うのをやめます。

出前館で同じチェーン店でも店舗を選んで指定できるのは良かったです。

カナメはマクドナルドのアプリで苦情を送ってたみたいです。

あーあ、送料ケチらずにお寿司を取って上げれば嫌な思いをさせなくて済んだのにな。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。