神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カラオケから塾へ

今日はまたしてもカナメとカラオケに行きました。

なかなか行けないから一度に長時間歌いたがって1日仕事になってしまい、余計連れて行けなくなってしまう悪循環なので、夫に送ってもらわなくても行ける駅ちかのお店に行って、ちょこちょこ歌いに行けるということを実証してきました笑

フリータイムで入って4時間ちょっとで退室になった時、もう1軒行きたいとボヤいていたけれど、今日は夕方から塾があったので、強制終了です。

塾の時間まで1時間くらいしかなかったので、もう一軒は無理でした。

てゆーか、ほぼヒトカラなんだから4時間で充分じゃないか🤣最近は私も歌いますが、カナメが物を食べている時やトイレに立った時くらいしか歌わないんです。

以前は歌いたい曲リストを作っていてカナメが歌っている間に私と夫が次の歌を予約させられていたことを考えると、これでも執着が減ってきています。

いつでも行けると納得すればもっと落ち着いてくれるでしょう。

 

せっかく電車に乗って賑やかな所まで行ったから、ちょっとショッピングモールに寄ってLUPICIAでお茶を買い、急いで我が家の最寄り駅まで戻って、塾の前にロッテリアハンバーガーをかっこんで行きました。

私は単品のソイ野菜ハンバーガーを頼んで、カナメが食べきれなかったセットのポテトとジュースを嵐が去ったように静かになった席で一人食べて、本屋さんで慶に

お土産を買い、暗くなった道を帰って来ました。

 

f:id:utamarinco:20230104233134j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。