神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

一緒にお風呂

今日は夫が夜まで不在で、カナメは昨日疲れたのか夕方4時まで寝ていたので、昼間私と慶が2人きりでした。

ちょっとご機嫌が悪くて、お昼ご飯に顔を背け、おやつに作ってあげたチョコバナナを押し戻し…イラッとしましたが、最終的にはちゃんと食べました。

お昼を食べさせた後、体が冷えるからお風呂に入ったら、湯船に浸かっている時に慶が洋服のまま追いかけてきて来てしまいました。

一度追い返したけど諦めそうにないので服を脱がせて浴室に入れ、一緒に湯船に浸かりました。

当たり前のように私を座椅子のようにして寛いでいましたね。。。

自分でパシャパシャ顔を洗うのも上手でした。

湯船で排泄されなかったから、私も思ったよりのんびり温まってちゃんと髪も洗えました。

ずっと不満げな声をあげていたのは寂しかったのかなあ?

カナメが塾に行く時間になっても夫と連絡が取れず心配しましたが、帰りの時間までには連絡もあり、いつもの場所で落ち合えたようでした。

カナメは塾に行く前マクドナルドを食べたがったのですがデリバリーが間に合いそうになかったので、急遽作ったパスタを食べて出かけ、塾帰りに夫とマックに行って慶と私の分も買ってきてくれましたが、慶は寝てしまっていました。

慶の分のハンバーガー、「うちが食べる!」と言っていたけど、さすがに倍ビックマックのセットでお腹がいっぱいになったみたいで残してありました。

明日温めて食べることにします。

f:id:utamarinco:20221230002538j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。