神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

チーズインハンバーグ

今日は夫も帰ってきて慶に浣腸をし、カナメもちゃんと塾に行きました。

カナメが帰ってきて、

ガストのチーズインハンバーグが食べたいと言うので、出前館で慶にも同じものを取ってあげることにしました。

注文後、「そろそろご飯」という雰囲気なのに私がなにも準備しないので慶に散々叱責され、追いかけられてしまいました。

慶がデリバリーを待つのは初めてなので。

門扉を解放し、外灯を点けて全力でウェルカムして待ち、家の前の通りでバイクの止まる音がしたら、子供たち2人が察知。エキサイトしたカナメが手を叩きながら玄関を開けて、置き配のはずの料理を手渡しで受け取っていました。

配達の人が「うわ」って言ってたそうです。

この子は前にスシローを頼んだ時も、玄関まで「寿司だー!」と叫びながら走っていったので、そのうち配達の人に覚えられてしまいそうです。

カナメは唐揚げやウィンナーが乗ったものにしたけど、慶は普通の付け合せだけだったから少し足りなかったのか、夫がお皿を片付け始めたら泣いてしまいました。うーん、夫がやってたから分からないけどお米の量が少なかったのかなあ。

とにかく慶も美味しく食べてくれたので、またカナメと合わせて頼んであげたいと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。